メイプルの教科書

メイプルストーリーの歩き方ガイド

リンクとユニオンキャラ

メイプルでは最終的にリンクスキルとユニオンのために40キャラ以上育てることになります。

育成はバーニングイベントの度に作っていけばそれほど苦労はしませんが、待ち遠しい場合はバーニングでなくともファントムとメルセデスだけは作っておくと良いでしょう。(レベル条件がありますが、2キャラ目からはバーニングが適用されないゼロも育てておくと良いです)

テラバーニング期間はおまけで2体メガバーニングキャラを作れるバーニングワールドもよく開催されます。

リンク、ユニオンが揃ってくると新キャラ育成がすごく楽になるので、バーニングイベントでなくとも育てることができるようになります。

キャラスロは定期的にイベントで手に入るのでバーニングを待ちながら普段のイベントをこなして行けばちょうどいいと思います。

ユニオンは最終的に6000か8000を目指しますが、6000あれば特に不自由しないので140LVキャラを作りつつ重要なキャラだけ200LVにすれば達成できます。8000を目指す場合は全部のキャラを200LVにしなければいけないので手間が何倍にも膨れ上がる割に恩恵は少ないです。

 

メインをカンナにした場合、優先して取りたいリンクとユニオンキャラ

 

140LVまででいい

メルセデス

ファントム 
デーモンアヴェンジャー
ゼノン 
エヴァ

アラン

キネシス
虎影 

ルミナス

カニック

キャプテン

ミハエル

 

バーニング設定できないので気が向いた時に200LV

ゼロ

 

フレイムウィザード(女王の祝福が上げきれるまで)

ビーストテイマー(140LVor210LV)

 

ジェット 隠月 ハヤト 200LV効果のクリティカルダメージ+5%が強力なのでテラバで優先的に200LVにする

その後のテラバは、200LVでユニオン効果がint80のキャラに使う