メイプルの教科書

メイプルストーリーの歩き方ガイド

2020-08-01から1日間の記事一覧

メイプルを始めるタイミング

メイプルは始めるタイミングが大事です。LVが3ずつ上がるバーニングイベントが定期的に開催されていますので、そのタイミングを狙って始めましょう。130LVまで恩恵を受けられるメガバーニングと200LVまで恩恵を受けられるテラバーニングがありますのでメイ…

サーバー選びについて

課金アイテムで1キャラ2000pで移動する方法はありますが、リンクとユニオンのために何キャラも作ると後戻りできなくなるので以下の比較を見て慎重に決めて下さい。 かえで メリットは人口が一番多く、MVPという経験値50%効果をかけてくれる人がたくさんいる …

鬼神のごとき強さ、カンナ

メイプルと言えばカンナです。1stキャラにはカンナをおすすめします。 鬼神というスキルで狩り効率が他職の2倍出ます。 狩り効率が2倍というのはそのまま狩り収入が2倍になり、他職の2倍の速さでレベルUPしていけるだけでなく強化も2倍速く進むという事で…

キャラ育成と狩場

sを押すとステータス画面が出るのでレベルが上がったらステ振りと、kを押してスキル振りをしましょう。 バーニングキャラの場合は左端の☆マークから色々ともらえます。期限付きペットがもらえたら使ってみましょう。ペットにはアイテムを自動で拾ってくれた…

コアの厳選方法

200LVを達成して5次転職すると、アーケイン地域のモンスターが落とす強化コアによって様々なスキルを強化することができます。 強化コアというのは例えばA,B,C,D,E,Fという6つのスキルがあったとすると コア1 コア2 コア3 A C B B F A C D E のように3つ…

序盤の金策

最終的にはカンナで狩りをするだけで金策になりますが、メル獲得装備を揃えないといけないので序盤はウルスを毎日報酬2倍タイムに複数キャラで通うことが最も手軽な金策になります。 ウルスはメイプルIDごとに回数制限があるのでいくつかメイプルIDを作って…

リンクとユニオンキャラ

メイプルでは最終的にリンクスキルとユニオンのために40キャラ以上育てることになります。 育成はバーニングイベントの度に作っていけばそれほど苦労はしませんが、待ち遠しい場合はバーニングでなくともファントムとメルセデスだけは作っておくと良いでし…