メイプルの教科書

メイプルストーリーの歩き方ガイド

「どんなゲーム?」

基本的にソロで狩りをしてキャラを強化していくゲームです。昔のようなPT狩りやグルクエはほとんどなくなりました。レベルカンストまで狩りをすると何千時間も掛かりますが、多くの人がカンストまで行かずにのんびりと楽しんでいます。超難易度ボスはPTを組みますが、かなり終盤まで攻略できません。一般人が倒せるボスはほぼソロでも倒せるようになります。ギルドに入ればギルドチャットなどで交流があります。楓サーバーの1chや2chのヘネシスはチャットしている人が多く、気軽に話せる雰囲気なので別のサーバーからチャット用キャラを作って遊びに来ても楽しいと思います。