メイプルの教科書

メイプルストーリーの歩き方ガイド

鬼神のごとき強さ、カンナ

メイプルと言えばカンナです。1stキャラにはカンナをおすすめします。

鬼神というスキルで狩り効率が他職の2倍出ます。

狩り効率が2倍というのはそのまま狩り収入が2倍になり、他職の2倍の速さでレベルUPしていけるだけでなく強化も2倍速く進むという事です。

カンナ以外をメインにしている人でもパソコンを3台使って鬼神を2キャラで交互に出したり、パソコン2台で鬼神を維持させるための行動をしながらメインで狩るという方法で効率を出している人もいますが、非常に手間がかかります。

 

稼ぎ用装備を揃えていく必要があるのですぐにはできませんが、カンナなら最終的に狩りで時給100m~180mを稼げるのでレベル上げをしているだけでメルがどんどん増えていきます。

毎日1時間狩れる人なら1か月で約4.2G、2時間なら8.4G、3時間なら12.6G

4.2Gは現在のレート1G=3500pでMTSを利用して変換すると約14000Pに相当するので課金アイテムも買うことができます。

現在のメイプルではカンストレベル275まで育てるには何千時間も狩る必要があるので、レベル上げ速度も稼ぎも2倍のカンナを高レベルまで育てればまさに鬼神のごとき強さになります。

 

そしてなによりもカンナの狩りは楽しいです。鬼神で敵の沸きスピードと沸く数が大幅に上がるので、他職の場合は敵を倒しても次の敵がいないとしばらく待たなければならず退屈になってしまうのですが、カンナの場合は敵を倒しても倒してもキリがないほど沸きまくります。超スピードで経験値を稼ぎ、メルもどんどん増えていく楽しさをぜひ体験して下さい。